EQ英会話
日本人が短期間で英語を話せるようになる秘訣とは?

2017年09月26日

存亡の機

存亡の危機って誤用だったんですね。
もとは「存亡の機」。

誤用とされるのが正しいと思う人が8割超えてるので、
誤用じゃなくなったともいえるそうです。
誰かが間違って使ったのがいつの間にか定着するパターンでしょうか。
役不足とか。

言葉の変化って面白い(^^)


ラベル:存亡の機 誤用
posted by けい at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

MAGIC BALL BASIC

antibac2K マジックボール ベーシック ストライプ ブラック MAGIC BALL BASIC stripe black Lサイズ 20畳対応

アロマ空気清浄機がセットになったマシンです。

部屋の空気をキレイにしつつ、
アロマの匂い効果を実感させてくれるのが
とてもいい感じです。

花粉の季節だけじゃなくて、
1年通してリラックスしたい時に重宝します。
ラベル:MAGIC BALL BASIC
posted by けい at 01:12| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

緊急着陸

偶然の一致かもしれませんが、何か通ずるものがあるのかもしれません。

全日空機の緊急着陸で「御巣鷹」思い出す人続出 日航機事故と同じ羽田発、18時発、さらに...

今回無事に戻れたのは、それだけ安全対策が進んだということなのでしょうね。
けが人がなくてなによりです。
posted by けい at 14:59| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする